2017年6月6日火曜日

読書猿『アイデア大全』

最近読んだ本を、週一冊でも紹介したいというコーナーです。
(金曜日予定でしたが、うっかり逃していました)




アイデア大全という本です。

なんか、はしがき部分が、ものすごく難しいです!

何を書いているか、弁護士がわかんないんだから、他の人は、ぜったいわからないよね(←そんなことはないとは思います。)

はしがきは難しいんですが、内容は、すごいシンプルです

偉人が考えた「アイデアを出す方法」を具体的におしえてくれるのです。

たとえば、紙に15分間、なんでもいいから書いていく(「書くことがない」ということさえ書いていく)ことで、今の自分の本質・悩みに気づいたり・・・

気づきを得るというよりか、「ライフハック」に近いかもしれません。

割りとサクサク読めますので、お時間がある方で、なんか思いついたほうがいいかなと思う方は、よんだほうがいいと思います。

弁護士 杉浦智彦

0 件のコメント:

コメントを投稿

契約書チェックのコツは、変更してそうなところを探ること

契約書チェックのコツの話をします。 実は、多くの契約書には、「元ネタ」があります。 それは、ひな形であったり、さまざまです。 そして、契約書チェックで多くの弁護士がしているところは、その元ネタと違う部分を探すことなのです。 ひな形のままであれ...