2017年5月26日金曜日

大川ぶくぶ『ポプテピピック』

金曜日は最近読んだ書籍の紹介です。



本来は、会計の本とか、マーケティングの本とかを紹介しなければならないと思っていますが、今回くらいは許してください(苦笑)。

大川ぶくぶさんの『ポプテピピック』という漫画を読みました。

セカンドシーズンの連載が最近終わり、TVアニメになることが決まったこの作品。
実は、読み切る前に、LINEのスタンプを買いました。

結論から言えば、この本に中身はありません。
あるのは狂気です。
スタンプにも狂気しかありません。


それでも、アラサーの「昔なつかし」なネタが豊富に含まれており、
大笑いはできないまでも、ふふっとなる笑いが満ち溢れている。

煽り耐性がつくので、その点でも、実はこの仕事に役立っているのかもしれないなと思っています。

この本は、本当に時間のあるときに読むのがいいと思います。
無駄だったと言われても困るので・・・。


杉浦智彦


0 件のコメント:

コメントを投稿

契約書チェックのコツは、変更してそうなところを探ること

契約書チェックのコツの話をします。 実は、多くの契約書には、「元ネタ」があります。 それは、ひな形であったり、さまざまです。 そして、契約書チェックで多くの弁護士がしているところは、その元ネタと違う部分を探すことなのです。 ひな形のままであれ...